旅に行きたい

  hikoki.jpg

よく外国人とかが日本に旅行に来てて、いつまで日本に?って聞くと「1ヶ月くらいかなー」とか答える人がいる。

世界一周とかもそうだけど、みんな金も持っているけど、よくあれだけ時間があるよねー

働かなくてもやっていけるだけのお金を持っているって事なのかなー

日本だと税金とか家賃とか色々支払いがあるから、そこまで長期間旅行に行ける人は限られるんじゃないかなーって思う。

でもいつかは俺も彼らみたいな長期間の旅行をしてみたいと思う。
海外も憧れるけど、日本でも面白いかもしれない。

長い時間、特にアテがない感じでブラブラ放浪の旅って言うもの面白い気がする。

歩いて日本一周とかも面白そうだなー

何か知らない所を旅するって面白そうでワクワクする。

最近は外国人も、日本の観光地とかじゃなく、全然何でもない田舎とか、下町とか、観光地でも何でもないエリアを旅するらしい。

というか外国人が見る旅行のガイドブックには、日本人でも知らないような細かい情報が、色々載っているみたいで、そういう意味では凄く凝っているなーって思う。

普通だったら外国人向けのガイドブックといったら、ありきたりな観光地をオススメすると思うけど、そうじゃない情報が載っているという事は、編集者が日本に詳しいんだろうなーって思う。

短期間来たくらいじゃそんなマニアックな情報載せないだろうからね。
金の心配が無ければ、アテのない旅に出たい。ちなみに、この前弾丸で2泊3日でグアムに行ったけど、ビーチでのんびりしながら、ティーネットジャパンのYoutube映像(http://www.youtube.com/watch?v=6jJ_1U46Dh4)をずっと見ていた。俺って、本当に仕事が好きだなってつくつく思ったよ。



« - »

Copyright © 俺の中で処理する件の巻 All right reserved. Design: Baza Noclegowa.