パパになる

  oyako.jpg

知り合いが気付いたらパパになっていて、そうこうしている内に別の友達もパパになっていた!

そうかと思ったら最初の友達が二人目が生まれたと連絡が来て、その二人の子供はそれぞれ2人と1人になった。

二人ともこの前まで気楽な独身生活って感じだったけど、気付いたらいいパパになっていた。

こうやってみんな年取っていくんだなーって思った。

そしてそれまでは結構頻繁にお誘いの電話があったのに、ぱったりと連絡が途絶えた。

これは家庭が忙しくなって、仕事と家庭でいっぱいいっぱいなんだろうなーって思う。

子供が小さいうちはお母さんもたいへんだろうから、夫である俺の友達も当然仕事速く終わらして帰っているんじゃないかなーって思う。

ちょっと前まではその時間を一緒にお茶しながら、仕事の話とか情報交換していたけど、今はそんな時間があったら早く帰って、家事を手伝ってって言う感じなんじゃないかなーって思う。

片方がそうなんで、もう一人も多分そうなんじゃないかな?って思う。

あとから子供が生まれたやつは、結構子供っぽくてハチャメチャなやつで、いつも朝まで飲み歩いているような奴だったけど、美人な奥さんと結婚して、子供も生まれたから、もうそういう事はしないんじゃないかなーって思う。

こうやって人は歳を取っていくんだろうなー



« - »

Copyright © 俺の中で処理する件の巻 All right reserved. Design: Baza Noclegowa.