無料送迎船

  fune.jpg

昔、フロリダのウォルトディズニーワールドに行ったことがある。
ここは日本のディズニーランドクラスのテーマパークが複数存在する、テーマパークの集合体みたいなエリアなんだけど。

日本のディズニーランドみたいなシンデレラ城があるところがマジックキングダム。
万博みたいに世界のミニチュアみたいな国ごとのテーマパークが集合しているエプコット。
映画のセットのテーマパークとか、映画の世界がテーマのディズニー・ハリウッド・スタジオ。
俺が行ったときはMGMという名前だったけど・・・

最後がディズニーのサファリパークみたいなディズニー・アニマル・キングダム。

これらのテーマパークが広大な敷地に存在し、それぞれのテーマパークの間には川があって、その川を数分おきに無料送迎船が通っている。

そしてパーク内のど真ん中にあるオフィシャルホテルに泊まっていたので、そこの外に出ると、船の乗り場があるので、そこからすべてのパークに船で移動出来るんだけど、ちょうどいま船が行ってしまった!

ってなっても、待っていたらすぐまた次の船が来るっていう、東京でいうと山手線みたいな感覚の移動手段。

つまり、全てのパークをぐるぐる廻っているのだ!

しかもそんな便利な乗り物がタダで、パークに行くと広いので電車も走っているんだけど、それもタダ!

べつの場所からは高速バスも走っているんだけど、それもタダ!

だから行くまではお金がかかるんだけど、意外にパーク内ではお金がかからなくてビックリした。

ディズニー好きな人はぜひ一度行ってほしい。日本のディズニーランドとは比較にならない程の感動があります!



»

Copyright © 俺の中で処理する件の巻 All right reserved. Design: Baza Noclegowa.